たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2019年9月に聴いてよかったCD

なんか月の終わりに書くのが恒例みたいになってますね。あまりいいことではないw

 

Sweet William「Brown」

今注目のトラックメイカーのミニアルバム。トラックが洗練されてる感じが全体に漂ってて好き。リリスクにも書いてほしい…

lyrical school「BE KIND REWIND」

リリスクの今作、個々のトラック出てきてた時これをどうまとめるのって思ったけどいざ出てきたらなるほどって感じになった。「大人になっても」が超好き。リリスクは好きすぎてこのアルバム言いたいこと色々あるんだけど一向にまとまらなくて書けないんだよね笑

桜エビ〜ず「Octave

ストレートにグッドポップス並べてこられた純度高いアルバム。印象としては私立恵比寿中学の「中人」を初めて聴いた時に近いかもしれない。「リンドバーグ」「それは月曜日の9時のように」あたりが好き

The BeatlesAbbey Road(50th Anniversary Super Deluxe Edition)」

言わずと知れたビートルズが最後にレコーディングしたアルバムにしてロック史に名を残す名盤。リリース50周年を迎えるにあたり最新技術でリマスターされてアウトていくも乗せてデラックス版になりリリース。まず何より音が良い。もちろん現代に通じるとかいうことはなく古典の部類であることは間違い無いんだけど、音がクリアになることでみずみずしく蘇っている。改めて多数聞かれるべきアルバム。

 

意外とあげてみたら少なかった。もっと早くやれって感じですなw