たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

ブログの移転とこれからについて

ここ2ヶ月くらいの話なんだけど、ブログのURLをTwitterで投稿しようとすると弾かれる事案がずっと続いていた。色々なサイトを見てみたところ「各種URLチェッカーでスパム扱いされてないかチェック」「Twitterのサポートサイトから解除依頼をする」の二つが必要、とわかった。前者は大丈夫だったので後者をやってみたが全然音沙汰なし。

 

というわけで埒があかないので暫定的ながら移転することにしました。はてなブログにしたのは単純にはてなユーザーだから。エクスポートしてインポートするだけだとどうにもいい感じにならなかったのでエクスポートしたファイルを直接編集してリンク修正などしてインポート。それでも個々のページが完全にインポートできなかったので個別に修正。ひとまず2015年までの記事はほぼ直しました。

 

色々これまで作ってきた資産が惜しい感じがあるけど、ひとまずはてなブログの方を当面更新していきますんでよろしくでし。