たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2020年2月に聴いて良かった音楽

3月がもう終わりそうだw

 

リーガルリリー「bedtime story」

初期に比べたら随分とシューゲイザーみを感じさせるサウンドになっててその変化に驚く。しかしながらバンドアンサンブルは成熟の一言だし轟音とボーカルの良い意味でのミスマッチぷりがとてもよい。

 

羊文学「ざわめき」

ゆったりとしてて力強く、獰猛さすら感じるけどどことなく優しさのあるバンドサウンド、胸に刺さる。「祈り」がなんか懐かしさを感じる曲ですんごい耳に残った。

 

Tame Impala「The Slow Rush」

今年のフジロックのヘッドライナー(リリースはそれが発表される前)。ドラムの音がなんか良くて好きだった。しかしソロユニットだからライブでは弾かないんだろうなwフジロック、無事に開催されますように!

 

IZ*ONE「BLOOM*IZ」

まさにBLOOM(開花する)というような感じの華やかな楽曲群。彼女たちが選ばれたオーディション番組にまつわるスキャンダルで活動が危機的な状況にあったことを乗り越えての堂々の作品と言っていいくらい曲が強い。

 

フィロソフィーのダンス「ライブ・アット・スタジオ・コースト」

フィロのスはライブがとても良いんだけど、その魅力が余すことなく収められてる快作。メンバーの個性もくっきり輪郭を帯びてホントにいいグループになったねって感じさせてくれる。メジャーデビューおめでとうございます(今更)

 

4月はもう少し早く出したい(いつも言ってる気がする)…!