いよいよ今年も終わりそう!
Silk Sonic「An Evening with Silk Sonic」
まず座組みがずるいんだけどみんな大好きなR&B最前線って感じ。少し保守的な気もするけど聴いてて気持ちいい音なんすよね。
和田彩花「私的礼讃」
アンジェルムのリーダーだったあやちょのソロ。ハロプロって音も歌唱法も独特なんだけどその感じが全くなくて驚き。少しか細い感じの歌声でインディポップっぽい楽曲でかなり好み。バンドメンバーの経歴見るとなるほどなんだけどそれ以外の人による曲も含めきちんと統一されたテイストになっているのが良い。
土岐麻子「Twilight」
トオミヨウと組んでからの土岐麻子作品はどれも良いんだけど今回も好きな感じ。アカペラとクラップだけで始まる1曲目「ソルレム」からして意表を突いていてよい。
ROTH BART BARON「無限のHAKU」
ロットのアルバムは毎回すごい音像というか、神聖な感じとオリエンタルな感じと色々ミックスされてて面白い。無機質なビートが印象的な1曲目「Ubugoe」、イントロのストリングスが印象的な「霓と虹」などギミックがあるわけでないけど存在感のある曲が多かった。
そんなわけで程なく年間ベストを発表します〜。でもまだ何も書いてないしリストアップすらしてません!