毎年mixiでその年の音楽を振り返るってのをやってたんだけど、今年はこちらに舞台を移して。とりあえずトップ10みたいなのをやる前に、今年買ったCDを一気に振り返る。例年は月別とかやってたんだけど、mixiで月別に付けるのやめたために思い出せないのでやめておく。下のリストはiTunesにインポートした順であり、すなわち買った順。リリースされた順ではないところがミソ。
- FACT「In the blink of an eye」
- little lounge * little twinkle「stitch」
- 東京事変「スポーツ」
- 怒髪天「オトナマイト・ダンディー」
- YUKI「うれしくって抱きあうよ」
- 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY」
- the telephones「A.B.C.D.e.p.」
- サカナクション「kikUUiki」
- the band apart「the Surface e.p.」
- チャットモンチー「表情」
- 相対性理論「シンクロニシティーン」
- 世界の終わり「EARTH」
- ふくろうず「ループする」
- school food punishment「amp-reflection」
- 木箱「Lily library」
- クラムボン「2010」
- 土岐麻子「乱反射ガール」
- BOOM BOOM SATELLITES「TO THE LOVELESS」
- V.A.「NO MUSIC,NO LIFE, SONGS」
- 坂本美雨「PHANTOM girl」
- ASIAN KUNG-FU GENERATION「マジックディスク」
- 山中さわお「ディスチャージ」
- SCOOBIE DO「何度も恋をする」
- moumoon「SPARK」
- フジファブリック「SINGLES 2004-2009」
- フジファブリック「MUSIC」
- pupa「dreaming pupa」
- andymori「ファンファーレと熱狂」
- のあのわ「MAGICAL CIRCUS」
- サカナクション「アイデンティティ」
- Cocco「エメラルド」
- 神聖かまってちゃん「友だちを殺してまで。」
- モーモールルギャバン「クロなら結構です」
- 安藤裕子「JAPANESE POP」
- くるり「言葉にならない、笑顔をみせてくれよ」
- Maroon 5「Hands All Over」
- ねごと「Hello!“Z”」
- DE DE MOUSE「A journey to freedom」
- SPECIAL OTHERS「THE GUIDE」
- ふくろうず「ごめんね」
- avengers in sci-fi「dynamo」
- あなた、どうして「anatamade,doushitenano?」
- レミ街「MusicaMusica」
- チャットモンチー「Awa Come」
- カジヒデキとリディムサウンター「TEENS FILM」
- MY CHEMICAL ROMANCE「Danger Days: the True Lives of the Fabulous Killjoys」
- Kimonos「Kimonos」
- POLYSICS「eee-P!!!」
- SOUR「アンサンブル」
- HaKu「astronautS」
- 石毛輝「from my bedroom」
- 神聖かまってちゃん「つまんね」
- 神聖かまってちゃん「みんな死ね」
- EeL「Kung-Fu People Etcetera」
新譜55枚。旧譜を中古で買ってるのと合わせると70枚くらいかな。今年は例年より新人さん比率が高いかもしれない。あくまで今までと比較しての話だけど。そんでもって新譜だけで50枚買ったのって、初めてかも。
さて、今日はここまでにして明日にこれを元にした私的トップテンとか今年の音楽の振り返りとか書く予定〜。もったいぶってる訳じゃないよ。リストアップするのに疲れたのさ…