たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2010年に買った新譜CDリスト

毎年mixiでその年の音楽を振り返るってのをやってたんだけど、今年はこちらに舞台を移して。とりあえずトップ10みたいなのをやる前に、今年買ったCDを一気に振り返る。例年は月別とかやってたんだけど、mixiで月別に付けるのやめたために思い出せないのでやめておく。下のリストはiTunesにインポートした順であり、すなわち買った順。リリースされた順ではないところがミソ。

新譜55枚。旧譜を中古で買ってるのと合わせると70枚くらいかな。今年は例年より新人さん比率が高いかもしれない。あくまで今までと比較しての話だけど。そんでもって新譜だけで50枚買ったのって、初めてかも。

さて、今日はここまでにして明日にこれを元にした私的トップテンとか今年の音楽の振り返りとか書く予定〜。もったいぶってる訳じゃないよ。リストアップするのに疲れたのさ…