たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

COUNTDOWN JAPAN 10/11 第2弾発表!

年末にはCOUNTDOWN JAPANに行くと決めてもう今年で3回目。まだ3回目なのかって気もするけど、今年の後半は年末を楽しみにしつつ毎回の発表を楽しみにしてるのです。

そんなわけでそのCOUNTDOWN JAPAN、本日出演者の第2弾発表!!

ナタリー以外のどこよりも早く、出演者をレビューして、コメントしてしまおうという野心的な試み。

さあ、第2弾は以下の通り(あいうえお順)!

ACIDMAN / ASPARAGUS / 阿部真央 / androp / 磯部正文BAND / WEAVER / Any / エレファントカシマシ / OGRE YOU ASSHOLE / OKAMOTO'S / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / ORANGE RANGE / Galileo Galilei / 筋肉少女帯 / GOOD 4 NOTHING / グループ魂 / KREVA / GLORY HILL / 毛皮のマリーズ / Cocco / サカナクション / ZAZEN BOYS / サンボマスター / Jeepta / SEAMO / SHAKALABBITS / [Champagne] / 真空ホロウ / スガシカオ / スキマスイッチ / ストレイテナー / 世界の終わり / 曽我部恵一BAND / Dirty Old Men / チャットモンチー / the telephones / 10-FEET / 東京スカパラダイスオーケストラ / DOES / TOTALFAT / NICO Touches the Walls / 日本マドンナ / Northern19 / the HIATUS / THE BACK HORN / PUFFY / the band apart / B-DASH / BIGMAMA / HINTO / FACT / BLACK BORDERS / Prague / plenty / 星野源 / THE BAWDIES / POLYSICS / 真心ブラザーズ / MINMI / ムック / YOUR SONG IS GOOD / RHYMESTER / LAST ALLIANCE / LOW IQ 01 & MASTER LOW / ONE OK ROCK / and more...

僕は29日まで仕事があるので、参加できるのは後半2日のみ。 日割りが発表されるのは次回ということなんで、、後2日に入って欲しいランキングみたいな感じで適当に分類。

S:絶対見たい チャットモンチーサカナクションCOCCOZAZEN BOYSグループ魂 サカナクションCOCCOは鉄板。ていうか今年はサカナクションのカウントダウンを期待。普通にありそうだ。 そして何よりも見たいのがチャットモンチー。 一度も見たことない。大好きなんだけどな。 ZAZEN BOYSはARABAKIで良かったので今度は曲を聴き込んで臨みたい。 そしてグループ魂www昨年はサカナクションと被り残念であった…

A1:割と見たいよ。 世界の終わり・筋肉少女帯サンボマスター東京スカパラダイスオーケストラthe band apartPOLYSICSLOW IQ 01 & MASTER LOW真心ブラザーズTHE BAWDIES10-FEET 基本的に過去の実績によるww 迷ったらこの方々にするんじゃないかと思うねー。 因みにいっちゃん(LOW IQ 01 )はその中でも一番見たいかも。

A2:見てみたいなー。 WEAVER・Galileo GalileiBIGMAMA・HINTO・星野源 最近名前を聞くので興味津々な方々。 星野源SAKEROCKの方では聴いたことあるんだけど、実はソロは聴いていなかったりするのだ。

しかし、割と分かってはいたことだけど、ものすごく予想通りだなww 昨年のオーディションバンドだった日本マドンナが出演者に入っているのには驚いた。 ていうかそういう分かる人にしか分からない驚きしかないというのも事実。 去年のmixi日記を読み返してみたら、去年はこのタイミングで日割りも発表され、その上で3日目に東京事変、1日目に坂本龍一ってな具合で結構面白かったんだけどな。 まあその辺は次回に期待なのかな。 おそらく10月の15日前後当たりと予想。

で、経験則からいい加減な予想だけ残しておこう。

あんまり信用しないようにw そんなわけで、次回発表をお楽しみに〜(僕含む)。