たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はどう死に、どう生きるのかみたいな話

1ヶ月も前のエントリだけど、再び佐々木俊尚さん界隈でRTされてたね。 レーベル運営の悲喜交々:HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解 ここから佐々木さん的には下記のようにインスパイアされた訳なんですが。 音楽も映画も、90年代末前後にバブルがあったのだと思…

COUNTDOWN JAPAN 10/11 第2弾発表!

年末にはCOUNTDOWN JAPANに行くと決めてもう今年で3回目。まだ3回目なのかって気もするけど、今年の後半は年末を楽しみにしつつ毎回の発表を楽しみにしてるのです。 そんなわけでそのCOUNTDOWN JAPAN、本日出演者の第2弾発表!! ナタリー以外のどこよりも早…

「FOMA 補助充電アダプタ 02」をiPhoneユーザー的に色々いじってみた

iPhone 4は便利で楽しいんだけど、とにかくバッテリーの持ちが悪いことこの上なし。それゆえにどうやって電池を持たすかということとどれだけ充電のチャンスを確保するかが大事になってくるわけで。僕はいつもはeneloop Stick Boosterを持ち歩いているんだけ…

「市場を創る」ー楽しい経済学の理論書

大学が商学部だったこともあって、経営・マーケティングの本を読むのはかなり大好きで、さらにそこにITと来るとアドレナリンがだらだら流れた状態になるのだけど、いわゆる(自己啓発紛いの)ビジネス本の類は好きでない。そんでもって、もう一つ類書と思わ…