たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作り込みが初期衝動を超えるとき〜ディスクレビュー:モーモールルギャバン「僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ」

最近は先月に届いたFISHMANSのライブDVDをずーっとかけてる毎日だったわけだけど、そんな中先週買ったモーモールルギャバンの新譜がめっちゃ良かったよという話。 僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ モーモールルギャバンといえば「サイケな恋人」でのパンティー…

「いま」は30年前からあったのだ〜書評:「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」

ちょくちょく話題になっていたので、僕としてはこれは読まないと!と思っていて、つい先日ようやく読み終えた次第。 グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ グレイトフル・デッド。プロシュート兄貴、ではなくバンドの方ね。 このバンドはアメリカでは…

新しいiPadを欲しいけど買わない理由と気になってることの話

この手のニュースに反応するのは1日でも遅れると旬を逃す感じになっちゃってアレですね。 アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。 新しいiPad。「きれいなジャイアン」とか「帰ってきたウルトラマン」とかに似てるよねみたいな話でちょこ…

僕がスマートフォン何にしようか悩む人にiPhoneにしろと言う理由、もしくは、Androidをダメだと思う理由

注:今日のエントリはわりと勢いです。 ちょうど1年前くらいにiPhoneとAndroidを比較してどっちがどう良くてどうダメかっていうエントリを書いた。それから1年、(首都圏では)本当にスマートフォンが浸透してきてて、大学の友達とかと久々にあったときに「…