たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田音楽専門学校SEASON2のケーススタディをしてみよう〜#09「無敵のボーカル術〜相棒編〜」

毎週恒例アップの亀田音楽専門学校のケーススタディ第9回です。いよいよ終盤が近づいてきましたね。これを含めてあと4回くらいでしょうか。 過去の記事はこちら。第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第1部の最終回 さて、第9回はゆず先生を迎…

亀田音楽専門学校SEASON2のケーススタディをしてみよう〜#08「揺れる心のビブラート」

毎週恒例アップの亀田音楽専門学校のケーススタディ第8回です。今週は随分遅くなりましたが、これほどの遅れは残り最終回まではないんじゃないかと思います。たぶん。12月は年間ベスト的な物が色々入ってくるので別の意味で心配だけどw 過去の記事はこちら…

"今ジャズ”とJ-POPの繋がりを探る

定例でやらせて頂いているレジーさんの「レジーのポータル」でのプレイリスト企画、なんともう5回目になるんですが、今回もそのプレイリストを元にしたブログ記事です。 今回は「"今ジャズ"とJ-POPの重なる瞬間」というテーマです。今ジャズって何?とかそう…

亀田音楽専門学校SEASON2のケーススタディをしてみよう〜#07「ハモハモ大作戦」

毎週恒例アップの亀田音楽専門学校のケーススタディ第7回です。講師の人がどんどう増えているような…気のせいかな。 過去の記事はこちら。第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第1部の最終回 さて、第7回はゴスペラーズ先生をお迎えして「ハモハモ大作戦」…

亀田音楽専門学校SEASON2のケーススタディをしてみよう〜#06「恋するコード学〜小悪魔編〜」

毎週恒例アップの亀田音楽専門学校のケーススタディ第6回です。今回でおそらく折り返しでしょうかね。 過去の記事はこちら。第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第1部の最終回 さて、第6回は前回に引き続きスキマスイッチ先生を迎えて「恋するコード学〜小悪魔編…

lyrical schoolの新曲とリキッドルームワンマンライブとこれからの話をしよう

2014年の2月7日、渋谷のWWWでlyrical schoolのライブを見て、そのライブがあまりにも良かったものだから彼女達をちょっと追ってみようと思うようになった。そのライブのアンコールのMCでリーダーayakaが言っていた「次はリキッドルームでワンマンやって満員…

亀田音楽専門学校SEASON2のケーススタディをしてみよう〜#05「恋するコード学〜純情編〜」

毎週恒例アップの亀田音楽専門学校のケーススタディ第5回です。前回あーだこーだ言ったけど何とか間に合いました。そういえば去年のこの時期もナビスコカップ決勝の会場で記事を書いてた記憶。11月最初の3連休っていつも忙しいんですよね… 過去の記事はこち…