たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの知ってるジョブズの話〜書評:「スティーブ・ジョブズII」

スティーブ・ジョブズ II Iに続き、IIの方もiPadで読んだ。紀伊國屋のKinoppyはそこそこいい感じに見られるね。今の国内の電子書籍の中ではかなりいい方なんじゃないかなと。 さて今回の「スティーブ・ジョブズII」、アップルに復帰してからついこの前の引退…

みんな最初はるり子だったでしょ〜映画「モテキ」感想

映画「モテキ」が興行収入20億円だそうだ。 正直驚いた。漫画もドラマもそれなりにヒットしたけど、あくまでも限定した層の中での話でしかなく、ここまでの広がりになるとは全く思えなかったから。なってくれれば面白いなと思ってはいたけど。 まず最初に全…

これからのサカナクションの話をしよう〜SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy編〜

DocumentaLy(初回限定盤A) サカナクションの幕張メッセ公演に行ってきた。 今回アルバム「DocumentaLy」のツアーということで、そこからの曲が中心となったライブ。僕はサカナクションのそういう形式のライブに行くのは実は初めてで、コンセプチュアルなア…