たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST. 2011,08,27

宮城県で毎年開催されている、春フェスとしておなじみのARABAKI ROCK FEST.。今年は3月11日の大震災により8月末での延期開催となりました次第。既に春開催の時点でチケット取ってたし、もうこりゃあ行くしかないよねってことで早速GO。その記録。二部構成の…

映画版「うさぎドロップ」の何が良くて何が良くないか

月曜日に見てきて、いろいろ思うところがあったので、書いてみることにした。 今フジテレビのノイタミナでもやっているうさぎドロップ。元はフィールヤングっていう雑誌で連載されていた漫画。いたっていうのがポイントで、原作は既にこの春完結している。芦…

まんべくん問題で改めて思う「Don't Be Evil」

スルーしようかとも思ったけどいろいろ思うことがあったので勢いだけで書くことにしよう。 最近Twitterでいろいろと炎上騒ぎが頻発してて、いろんな人が実名バレしたりして大変なことになってたわけだけど、今度はキャラクターが炎上するという訳のわからな…

「コクリコ坂から」を見て感じたスタジオジブリの悩み

夏休みは近所の映画館で映画を見るのが日課になっているここ数年。とはいえあまりこのタイミングに興味あるのがやってなかったのでハリーポッターの完結編を見てコクリコ坂からを見たくらい。あとは週末にうさぎドロップ見ようかなあと。ハリーポッターは完…