たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKS TOKYO 5/30

昨日は東京の若洲にて開催されていた新しいロックフェス「ROCKS TOKYO」に行ってきた。 今月の頭に行ってきたARABAKI ROCK FESは宮城県川崎町、昨年行ったROCK IN JAPAN FESは茨城県ひたちなか市と、大規模ロックフェスをやる広い場所はどうしても東京から離…

夏フェスの予定を考えてみる

夏はフェスの季節! ということで、完全に自分向けの話だけど、今年の夏休みの予定というか夏フェスの予定をそろそろ決めねばならぬ季節になった。しかしながら今年の夏休みが変則的(8/8・8/10〜16)すぎるのもあり、予定を未だ決めかねているのが実情。そ…

2010年5月21日は日本のものづくりの命日

今日朝起きてtwitterを見てびっくり、そんでもって日経新聞読んでびっくり、んでまたtwitter見てびっくり。 ソニーとグーグルが提携 ネットTV、秋に発売 トヨタ:米テスラと提携、電気自動車を開発-45億円を出資 どちらも歴史的な提携なのは間違いない。…

光の道とガラパゴス

今からちょうど1週間前にはソフトバンクの孫正義(@masason)社長とITジャーナリストの佐々木俊尚(@sasakitoshinao)氏が原口総務省が提示した「光の道」についての討論会をUstreamでしていた。この対談っていうのはtwitter上ではかなり話題になってて、色…

携帯3社の新製品発表会に見る「世界観」

昨日今日で携帯電話大手3キャリアからの新製品発表があった。 au softbank docomo 個別の機種についてのコメントとかすることはせずに、率直に感じたことを言うと、今回の新製品発表会からは「スペック競争の終焉」と「脱ガラケーへの試み」を強く感じた。ま…

blogはじめました

突然ですが、blogを始めることに致しました。 今から5年くらい前にもblogやってたんだけど、mixi日記に移行してからほったらかし状態になり、レンタルサーバーのお金を払い忘れておじゃんにしてしまったという苦い思い出が(笑)。 その時はとりあえずやって…