たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER SONIC 2014見聞録

既に前回のエントリで書いちゃったんだけど、サマソニ2日間行ってきました。2日間行ったし実際去年も行ってたわけなのでそれなりに気付きとか色々あるのでちょいと書きます。 ●オープニングアクト 初日はFOLKS、2日目はパスピエ。どちらも良かった。FOLKSは…

TOKIOの夏フェス出演について

この文章は4月にnoteにアップした「今更だけどTOKIOの夏フェス出演について」という文章に加筆修正をしたものです。今の状況と、それから今日実際に自分の目で見た感想を含めてアップする次第。TOKIOは今年JOIN ALIVEとSUMMER SONICという二つのフェスに出演…

音楽というスープ作りの話〜ブックレビュー「人を振り向かせるプロデュースの力 クリエイター集団アゲハスプリングスの社外秘マニュアル」

クリエイター集団agehaspringsの代表であり、プロデューサーとしても有名である玉井健二さんの著作である「人を振り向かせるプロデュースの力 クリエイター集団アゲハスプリングスの社外秘マニュアル」という本が出てたので、早速買って読んでみた。 agehasp…

ロックフェスで「ロックとは」議論が毎年起こることに関連したすれ違いについて

先週の土曜日、TOKYO IDLE FESTIVALに行ってきた。いつも見ているアイドルから、全く見たことないアイドルまで、とにかく色々見られて楽しかったし、アイドルもファンもいろんな人がいるんだなあということが実感としてわかってすごく勉強になった1日でもあ…