たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Do You Believe In Magic Trackpad?

Mac

衝動買いした。 Apple Magic Trackpad MC380J/A いや最初は買う気なかったんだけど、発表翌日に会社の先輩から「たにみやん、iMacユーザーって事はアレ買うん?」と言われてちょっと見たらもういてもたってもいられなくなり、気が付いたら昨日買ってたという…

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」まとめKeynote

全ては前々回の僕のエントリに対するお返事がきっかけだった。 素晴らしい書評、ありがとうございます。Keynoteのプレゼンも公開してほしいです^^ RT @tanimiyan: blogを更新しました! 〜 書評「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」 http://bit.ly/9TN…

宇都宮徹壱講演会「アフリカ開催は何をもたらしたか 2010 FIFAワールドカップを現場で取材して」

昨日標題の講演会に行ってきた。 そこで人生初の「tsudaる(講演会などの内容をtwitterを使って実況中継すること)」をしたので早速リスト化してみた。 http://togetter.com/li/37517 おかげさまで講演の内容がただのんべんだらりと聞くより遥かにしっかり頭…

書評「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」

先週の金曜日に(日本時間では正確には土曜日だけど)、スティーブ・ジョブズがiPhone4の電波問題についてプレゼンをした。その内容の正当性については賛否両論分かれるところで機会があったら書くかもしれないし書かないかもしれないけど、とりあえずその時…

iPhone4のある生活 〜ソフト編たぶん①

というわけでiPhoneを入手し、ネットがらみのことは殆どこれで行っている。ドコモの携帯のパケット通信料は今日現在で30,000パケット弱。iチャネルやiコンシェルのように転送されてくるデータ自体無料のもの以外はメールを受けるくらいしかしていないので、…

iPhone4のある生活~ハード編

予約日及び発売日に立て続けに有給を取ることで職場から顰蹙をかいながら、無事6月24日にiPhone4を購入しました。 買ってから2週間も経ったのでそろそろレビューなどしてみようかと思う。なんせ初iPhone。まずはハード的なところから話したい。多分長くなる…

ワールドカップは終わらない

ようやくベスト8が出揃って、今日明日の23時からのカードはまさに名門同士の戦い。まだ見所残ってるからね!!っていう話ではなくて(いや、もちろん今日のオランダ−ブラジルも明日のドイツ−アルゼンチンも見るんだけど)。 日本代表の話をちょっとしたくな…