モーモールルギャバン@LIQUIDROOM

今月一番楽しみにしてたイベント。ARABAKIが延期したので、今月のライブはこれだけ。非常によかったので備忘録として。本日のモーモールルギャバンのライブ、セットリスト。

※4.29追記:これだけじゃなかった!27日にチャットモンチー@大宮ソニックシティ見に行った。

1:君のスカートをめくりたい(ゲイリー斉唱) 2:Smells like SURUME!! 3:POP!烏龍ハイ 4:美沙子に捧げるラブソング 5:愛と平和の使者 6:細胞9 7:Attention! 8:コンタクト 9:ワタシハワタシ 10:UWABURN 11:ユキちゃんの遺伝子 12:BeVeci Calopueno 13:Hello! Mr. Coke High 14:野口、久津川で爆死 15:裸族 16:サイケな恋人 ☆Encore 17:rendez-vous ☆Double-Encore 18:パンティー泥棒の唄 19:ユキちゃん

タイトルだけ見てるとふざけてるようにしか見えないけど、ライブ自体の出来はものすごくいい。アレンジも凝ってて、ベースのT-マルガリータの安定感はなかなかの物だし(最近髪の毛が丸刈りじゃないけど)、ユコ・カティのキーボードはギター音とか色々な音を兼ねててよく個々まで出来るよなーとそのアレンジセンスに感心してしまうし、ゲイリー・ビッチェのドラムもよくあれだけ暴れて乱れないなあと感心しきり。プレイヤーとしてたいしたもんだと思うし、何よりライブ慣れしてるだけあって盛り上げ方が上手い。銅鑼とかね。あれは反則だよなあ。

歌詞は奇抜なので色物扱いする人もいるけど、本人はJ-POPテロリストと言うことで、J-POP界の革命児たらんとしていて、その姿勢やよしっていう感じ。今日も行って、満足感に包まれたのでちょっと書いてみましたのです。まあなんというかオススメなんでぜひ。

ちょっとだけ難をいうと、新曲のユコ・カティの歌唱が若干不安定なので、慣れることを期待したいなあというのと、やっぱりKitchen聴きたかったよなあという話。

長いですが2曲入ってます。彼等らしいよ。いろんな意味で…w