たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2015年上半期の印象に残った音楽の話

とりあえず2015年も半分が経過したので恒例の上半期を振り返る的なやつをやっておきたい。今年からは良かったと思ったCDはとりあえず四半期毎にnoteに書くことにしているので、それをベースにやっていきたい。

2015年1〜3月に聴いて良かったCD|たにみやん|note

2015年4〜6月に聴いて良かったCD|たにみやん|note

気がついたけどここで言いたいこと書いちゃったから意外と本文に書くことないよ!!

●アルバム編

早速だけど2015年6月末時点での暫定ベスト5枚。順位はつけないので、リリース順に記載していきます。

割と迷いながら選んだので、今後変動はありそうな気はします。因みに去年も昨年も上半期に挙げた5枚の内年間トップ10に残ったのは3枚。やっぱ下半期補正(直近補正)っていうのあるんですかね…完全に余談になるけど一昨年は上半期の5枚として挙げた花澤香菜「claire」が年間ベスト20から落ちるということがあったけど、さすがに今作はそんなことないはず…笑

因みに時点はcero「Obscure Ride」かな。

●楽曲編

とりあえず印象に残っているというかよく聴いた5曲。

OK?NO!!「Rhapsody」

www.youtube.com

lyrical school「ゆめであいたいね」

www.youtube.com

cero「Summer Soul」

www.youtube.com

清 竜人25「Mr.Play Boy…♡」

www.youtube.com

shiggy Jr.「サマータイムラブ」

www.youtube.com

1000文字以内で終わるのは癪なんだけど(笑)、特に付け加えて語りたいことはないです。まだ暫定だからいくらでも変わるよねとは思うけど、なんだかんだでこの辺は下半期もよく聴く曲になるだろうなあという感想。