たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

COUNTDOWN JAPAN タイムテーブル発表!!

今年も本当に早かったなあと思いながら、もうあとひと月でCOUNTDOWN JAPAN何だなあと思う11月末。そんな中、例年よりちょっと遅めのタイムテーブル発表であります。ここまで来るとアレなので、自分が今の所思い描くコースを述べてみたいなあと。

URLはこちら。 http://countdownjapan.jp/1011/timetable/

12月28日 フラワーカンパニーズ筋肉少女帯→FACT→遠藤ミチロウPerfume→BACK-TICK→くるりZAZEN BOYS まあこの日は行かないんだけどね。やっぱりPerfumeとかZAZENとかは外せないよなあ。ていうかkimonosめっちゃ良いんですけど!!これでも出て欲しかった…

12月29日 Base Ball Bear真心ブラザーズゴダイゴACIDMANチャットモンチー東京スカパラダイスオーケストラTheピーズ まあ何はなくともチャットモンチーだよなあ。ていうかほとんどEARTHになっちゃった。

12月30日 グループ魂LOW IQ 01 & MASTER LOW→休憩?→安藤裕子モーモールルギャバンBIGMAMAthe telephonesストレイテナー 正直迷った。ホルモンとかクロマニヨンズとか見たいけど敢えて外してみた。モーモールルギャバンの位置が悪いなあ…しかししょっぱなからグループ魂とか、どんだけ飛んでるのこの日www

12月31日 世界の終わり→POLYSICS後半→CoccoSPECIAL OTHERS→ねごと→サカナクションSAKEROCKTHE BAWDIES(カウントダウン)→サンボマスター→のあのわ→ヒダカトオル さあ今年最後の一日。1月先のブログの内容を先取りしちゃうんだけど、今年はまさにサカナクションの年だったなあと思うわけで、その1年をサカナクションで締められるというのは本当に恋のような素晴らしさ。と期待してたのにカウントダウンじゃないんですか…まああとはこんな感じかなー。結構今年CD買ったりライブ見たりした人達が主体になった。そりゃあそうかって感じだけど。あとandymori見られないのは地味に残念。まあ最後までもるのかはわかりません。とりあえずのあのあまではいたいと思うんだけど。去年に比べると年明け後も良い感じのメンツが揃ってるよね。

しかし、このカウントダウンの陣容…わからなくはないけど、EARTHのエレカシだけは本気でわかりません。まあ意表を突いてくるのはいつものことだけどね。

まあそんなわけでずいぶん被ったなあというのが今年の率直な印象。特に30日は見たいのが被るのはわかっていたけど被りすぎた結果空き時間が出来てしまうという微妙な感じ。翌日のことを考えるとトリ見ないで帰ってもいいかなと思ったり。まあ仕方ないか。それはそれとして、年越しに向けTHE BAWDIESを聴き込むぞ!!