たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2019年2月に聴いて良かったCD

2月はかなりここにあげた作品ばっかり聴いてました。もちろん他のも聴いてはいたんだけど。

 

KOHH「Untitled」

ラップもトラックもカッコいい。渋みがあって良いし、そこまでハードコア感があるわけでもないのでスッと聴ける。

Ariana Grande「thank u, next」

R&Bベースにラップにトラップにとてんこ盛り。めちゃくちゃ良かった。ライブで聴きたいんだけど、もう来てくれないのかな………

杏沙子「フェルマータ」

久々に出てきた直球のJ-POP女性ボーカル。メロディーも良いしアレンジもめちゃ好み。歌声もクセが程々で良し。今後も期待。

あいみょん「瞬間的シックスセンス」

本当に直球で普遍的な魅力を持つ上手い歌手になりましたね。奇をてらわないアレンジ・メロディー・歌詞にブルージーな少し掠れた歌声が心地よく響く。繰り返し聴きたくなる逸品。

 

 

3月は年度末でたくさん出るので聴き逃しとかないといいなー