たにみやんアーカイブ(新館)

音楽について何か話をするブログです

2021年12月に聴いてよかった音楽

忙しかったので1月に書けなかったけど、ひとまず去年の分をきちんと消化。簡素ですみません

 

パスピエ「ニュイ」

ここまでのシングル全部良かったので期待してた。まあ期待通りって感じかなー。もうちょいなんか欲しかった気もする

 

アナログフィッシュSNS

基本的には近作の傾向の延長上だけど、タイトルからもわかる通りより今の時代を移してるかのような作品。好き。

 

橋本絵莉子「日記を燃やして」

英語でアクセスするとタイトルが「Burn a diary」になるのがなんかかっこいい。アルバム1曲目の冒頭から橋本絵莉子というミュージシャンがオンリーワンの存在であることがわかる。

 

(sic)boy「vanitas」

KMとのコンビで知られる(sic)boyの単独名義でのアルバム。がっつりKMと組んで音作ってる中で特筆すべきはギターサウンドがかなり入り込んでること。lyrical schoolにKMが提供してる「The Light」との繋がりを感じられる。

 

それでは1月分をまた遠くないうちに。